企業で奮闘する人事担当者のブログ

企業で奮闘する人事担当者のブログです。日々の出来事や気づいたことをメモしていこうと思います。これまで、SNSを含めて発信したことのない人間なので、無作法あった時は優しく教えてください。

よろしくお願いします。

今日からブログを始めます。

はじめたキッカケは、今後のキャリアを考えている時に、

・徳力基彦さんの書かれた『自分の名前で仕事がひろがる 「普通」の人のためのSNSの教科書』(朝日新聞出版)と出会ったこと

・イベントで知り合った方から「ブログで発信しろ」という助言をいただいたこと

・そして、それらが同時に起こったので、「そういうタイミングなんだ」と解釈したこと

です。

 

人事をやっているので、そのグッドプラクティスを中心に蓄積できればと考えています。

 

他愛もない書き込みにお付き合いいただけましたら、幸いです。